ホンダ インテグラ(INTEGRA) 特集
ホンダ インテグラ (INTEGRA)

インテグラ
(INTEGRA)

超便利無料サービス
ホンダ インテグラ(INTEGRA) 概要
8年ぶりのモデルチェンジにより登場した現行インテグラ(INTEGRA)は、4ドアモデルを廃して3ドアクーペに絞ってのラインナップとなる。「走る・曲がる・止まる」という高い基本性能を追及したものだ。エクステリアは4連複眼ヘッドライトや円筒形のテールランプの採用など、「シャープ&ソリッド」がテーマとなる。インテリアもドライバー優先のスポーティでパーソナルな空間とした。足廻りはフロントがストラット、リヤはダブルウィッシュボーン。軽快なハンドリングを実現している。高性能バージョンの「TYPE R」も同時開発されている。これには徹底して吸排気効率を高めた、最高出力220馬力の2リッター直列4気筒DOHC i-VTECエンジンが搭載され、さらにクロスレシオ6速MT、プレンボ社との共同開発によるフロントブレーキ、チューニングしたサスペンション、トルク感応型ヘリカルLSD、レカロ社製フロントバケットシート、MOMO本革巻ステアリングの採用など、走りの装備も充実している。ベーシックな「iS」には160馬力の2リッターDOHC i-VTECエンジンを搭載。5MTのほかに、マニュアル車のような操作フィーリングが楽しめる、Sマチック付きの5速ATも選ぶことができる。気軽にスポーティな走行を楽しめるモデルだ。安全面でインテグラ(INTEGRA)は歩行者傷害軽減ボディや頭部衝撃保護インテリアの採用をはじめ、デュアルSRSエアバッグ、ABS、プリテンショナーシートベルトなどが標準となる。2003年9月にマイナーチェンジを実施。電波式キーレスエントリーにアンサーバック機能を追加し、ボディ同色ウォッシャーノズルを摘要した。


インテグラ(INTEGRA)以外のおすすめ車種

ホンダの車種一覧 
 

インテグラ(INTEGRA)の詳細情報

 トヨタ
 ニッサン
 ホンダ
 マツダ
 ミツビシ
 スバル
 ダイハツ
 いすず
 スズキ
シボレー
クライスラー
フォード
キャデラック
リンカーン
 
プジョー
シトロエン
ルノー
アルファロメオ
フェラーリ
フィアット
マセラティ
 
ジャガー
ロータス
ローバー
ベントレー
ランドローバー
ビーエム ダブリュー
ベンツ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
アウディ
オペル
エーエムジー
スマート
ボルボ
 
 
マツダ アテンザ
トヨタ パッソ
トヨタ ポルテ
全国ドライブ情報
車磨きのコツ
自動車情報
日本車
外車
商用車
メンテナンス
車の構造
日常点検
洗車の基本
ドライブ情報
北海道東北
関東
信越北陸
東海近畿
中国四国
九州沖縄
車に関する法律
自動車の税金(国税)
自動車の税金(地方税)
法律関連サイト
生産終了モデル
車検1年以上
低公害車
ワンオーナーカー
  所有車の価値チェック!
/80社≪無料≫ 査定/
  車種の最新価格お知らせ
/新車見積もり/
  一括見積最適な保険調査
/自動車保険一括見積り/
  海外旅行に役立つ情報
/成田空港駐車場/
   
Car-Market / 運営会社 / 利用規約
   
Copyright 2004 car-market.jp. All Rights Reserved. 
 
お問い合わせ:メール 


honinteg